2010年6月 8日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、曇り空、朝の自転車通勤.....ぽつりぽつりと雨粒が顔に当たったりしましたね、えぇ、お昼から午後にかけて雨降りの予報が出ております、本日の東京は三鷹.....明日はお天気持ち直すみたいですから、このまま梅雨入りってコトもなさそうですけど.....なんだかんだ言って、そろそろね、梅雨なわけですよね。

ところでところで。
昨日定休日は、ワタクシ、一日のんびりさせていただきました.....あんまり非生産的すぎて、ここに書くほどではないんですけど(苦笑)、そんな一日を過ごせるってのが久しぶりで、本当にうれしいなーと(笑)。えぇ、おかげさまで6周年記念週間も賑やかに楽しく終了させていただきましたが(Tシャツパネル展などは引き続きやっておりますが)、ちょっとね、やっぱりね、ほっとしました、ハイ。
と、そんな当店今週末なんですが、えぇ、日曜日は臨時休業の、翌日の定休日とあわせて、毎月恒例の月イチ連休をいただくことになっております、えぇ、一応アタマの片隅にでもちょこんと置いていただけると幸いです。

ということで、今週もはじまりますよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!山うどと牛肉の炒り煮 
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。