2010年6月10日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さわやかないいお天気ですね〜と、朝の自転車通勤も実に快適でありました木曜日、本日の東京は三鷹、えぇ、平日なのがもったいないくらいですな〜(笑)。

ところでところで。
ワタクシ3月の上旬に.....自分の40の誕生日プレゼントにと購入したハイテク体重計......えぇ、欠かさず毎日ってことはないんですけど、朝お風呂に入る時にスッパダカで出来るだけ載るようにしてるんですが、最初に計った時(3月6日朝)は63.6kgでしたが、えぇ、あれから3ヶ月......増えたり減ったりしながらも、徐々に体重は落ちてまいりまして、えぇ、ついに今朝、59.7kg!

えぇ、夢の50kg台!(笑)

いやね、朝寝起きの体重くらいアテにならないものもないと申しますか、えぇ、水をどのくらいのんだとか汗をかいたとか、けっこうホントの体重とは違って(少なく)出るよとは言いますけどね、それでも、毎日その時間にだいたい同じ条件で載り続けてきたわけですからね、えぇ.....その増減についてはそこそこ信憑性があると言って差し支えがないんではないでしょうかと、あー、ちょっとうれしい(笑)。

ま、でもこのまま50kg台にすみやかに定着するとは思えないですけどね、えぇ、いつもどおり、これまでどおりのかんじでまいりたいと思います.....って、「賄いのごはんを大盛りにしない」くらいのダイエットなんですけどね(でも、夜の賄いも基本的にたべないことにしますし......そのせいでちょっと胃が小さくなってドカ食いが出来なくなってきております、それがいいのかもね、えぇ)。

そんなかんじで、えぇ、今年こそいい夏を迎えたい(いや〜ん!....笑)

ま、そんなことはまったくどうでもいいとして(苦笑)、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ほっくり甘い!さつまいものきんぴら 
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。