2010年6月11日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もいいお天気ではじまりましたの金曜日、いや、蒸し暑いくらいですね〜、ま、でも今日一日がんばれば、週末が待ってますよの金曜日ですよ(笑)。

さてさて、そんな本日、いよいよワールドカップ開幕ですね!.....って、みなさん盛り上がってます??うちもですね、この日のために新しい大型液晶テレビと、ブルーレイのレコーダ......もちろんビールもわんさと買ってありますよ!.....なんてことはまるでなくて、えぇ.....テレビなんか日韓共催ワールドカップの時に、ある意味そのために買い換えた25インチブラウン管のテレビですよ、もちろん地デジなんか対応してないですよ(苦笑)。
ま、でもそれはいいとして、えぇ、今回のワールドカップ、予選突破でさえなかなか難しそうですね.....相手が強豪揃いというのもありますけど、日本代表が練習試合や親善試合、ぜんぜんぴりっとしない.....結局それって所詮練習ですからね、監督とか、選手とか、戦術とか、あれこれ言われてはおりますけど、えぇ、本番さえ勝ってくれればそれでいいのよとは思う。

でも、さすがになかなかそれを期待するのはね.....期待したいけれどね。
ま、でもがんばって応援しようじゃありませんか!

ま、でも初戦のカメルーン戦は幸いなことに当店も定休日、せっかくなんで、ミヤザキ実家にお邪魔して、大きな液晶テレビで観戦させてもらおうかしら(笑).....父の日もありますしねーと.....って、まだそれ言ってないけど(苦笑)。

とにもかくにもワールドカップ開幕。
どっちにしても、世界最高のすげープレーを見たいもんですね!

金曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け 
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。