2010年6月12日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですね〜!ほとんど夏と言っていいくらいですけどね、えぇ、週明け梅雨入りが待ってるんだったよなと(苦笑)。当店的には明日・明後日と毎月恒例の月イチ連休をいただくことにしておりますので、今週末は本日のみ営業となります。どうかご了承くださいね。

さてさて、そんな本日なんですけど......実は昨夜閉店後、レジ締めをしておりましたワタクシ.....あ!しまった!50円玉両替してくるの、うっかり忘れてた(しかも残り10数枚....苦笑)!えぇ、当店ランチは基本的に850円ですので、1000円札をお預かりして、150円のお返し.....となること多いわけでありまして、50円玉って、よく出るわけですよ、えぇ、しかも本日週末土曜日じゃないですか.....あー、10数枚で足りるわけないよ!
しかし.....ご存知のように(?)、いつも両替に使っております銀行さんは、本日は両替機は動きませんし、えぇ、困ったぞと.....と、そう言えば、しばらく前に駅前のコンビニで、365日両替サービスしてますよってなハガキが入ってたなと、えぇ、朝イチでちょっと調べてみますと、えぇ、三鷹駅南口....そのままデッキの上、ちょっと玉川上水側に歩いて行ったところにあるセブンイレブン!

両替機(釣銭交換機)のあるお店セブン・キャッシュワークス
http://www.7cw.co.jp/services/exchange_list.html

ということで、朝出勤の時そのまま自転車で直行、えぇ、50円玉の棒金2本、無事両替させていただきました、えぇ、ありがとうございました(助かった!)。

あー、ヨカッタ(笑)。

とにもかくにもすてきな土曜日.....50円玉のおつりもしっかりご用意して、週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け 
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。