2010年6月15日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、サッカー日本代表勝利に沸く今朝の日本列島でございますが.....いや、梅雨入りしたらしいですねと、確かに昨日は一日雨でしたけど、あー、きょうはすっかりいいお天気ですよ、東京は三鷹(笑)。まったく暑いくらい(苦笑)。

と、そのサッカー見てましたよ、ワタクシも......お休みでしたし、放送時間も、無理ない時間でしたしねと.....でも残り2試合はちょっと見れなそうだな〜と思いつつ、どうにか見たいなとも思う、えぇ、この勝利でいいムードが続いているでしょうからね。
ま、でも、久しぶりにサッカーを見た......代表戦だけじゃなくて、最近1試合通じてサッカーを見るなんてコトが全然なかったもんだから、その......サッカーがすごく進化してるのにビックリしました。みんな体力があるというか、ほとんどオールコートマンツーマンなかんじの運動量、トータルフットボールというのかしら?いや、ポジションに関わりなく、フルタイム、オールコートのディフェンス・オフェンス、ずっと動いているその体力と技術......バスケットに近づいてるんですね〜、いや、ホントビックリ(笑)。
デンマークVSオランダ戦を先に見て.....これに日本が太刀打ちできるのか!?と思ったけど、いつものチンタラボールを回すアレ、もうなくなってるのね、ヨカッタね....と、ホントいい勝利でした。ワンタッチでボールを回して、ワンチャンスで得点、いや、ホント見てて気持ちがよかった!

岡ちゃん、ヨカッタね、初勝利(笑)。

と、ま、これ以上僕が語ったところでね、なんちゃーないでしょうからね、えぇ、みなさんいっしょにしっかり噛みしめつつ、次が楽しみですね。

とにもかくにも連休明けの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。