2010年6月16日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、朝の自転車通勤.....えぇ、雨にこそ降られなかったものの、いやー蒸しますね、むしむしと.....店長ミヤザキは「私的にはこれはグァムだ!」と言ってましたけど、自転車をね、走らせているうちはいいんですけどねー、信号待ちとかで止まった瞬間汗が噴き出るという.....実に不快極まりのない、でもまったく梅雨らしいお天気なわけですね。
ま、でも予報では.....本日は雨は夕方にぱらりと降りそうだと、えぇ、明日も晴れるみたいですし.....ついに30℃を超える予想も出ておりますね、えぇ、また蒸しそうです、ハイ(苦笑)。

しかし.....お天気もあってか、昨夜はトンとヒマでありまして(苦笑)、閉店後素早く片付け終わり、いつもよりもさらに早く帰宅できたんですけどね、えぇ、その分しっかり寝てきたんで、今日はある意味絶好調なんですけど(笑)、帰る時、うちのビル入り口のところで、カリブロイヤルのスタッフの方にお目にかかりまして、ご挨拶がてら.....今日はどうですか〜と、いやー、ヒマですよ.....ワールドカップはじまってからホントにヒマで〜と、あぁ、そうかーとも思います、ハイ。
オリンピックにワールドカップ、やっぱりその中継の時間がドンピシャゴールデンタイムとかだと.....うちのお店はテレビがないからね(苦笑)、ホントヒマなんですよね......今回は南アだから.....時差的に大丈夫だろうと思いきや、そうでもないのか〜と(苦笑)。ま、でもしばらくの辛抱だと言い聞かせるしかないね.....僕もサッカー好きですから、見れるんだったら見たいもの、やっぱり。

ということで、えぇ、ワールドカップ開催中ですけど、当店のこともちらりとお忘れなく(笑)。

とにもかくにも水曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。