2010年6月18日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、今日も蒸しますね。
西日本ではけっこう雨がたくさん降っている様子.....関東にも来るでしょうなーの金曜日。

ということで、すっかり梅雨らしい梅雨になりつつあります本日の東京地方ですが、えぇ、なんというか....どうも睡眠が不十分というか、時間的にはいつもどおりなのに、なんとなく寝起きが悪い(いつも以上に)今日この頃。蒸し暑いから、ちょっと窓を開けて外の空気を入れて.....でも掛け布団は冬のまんまのボリューミーな羽毛布団だったりして、かけると汗をかいてしまうほど暑く、はだけるとちょっと肌寒い.....あー、そうか、掛け布団を適正なものにすればいいのかと、えぇ、今夜から夏がけの軽い掛け布団に変更を決意(気がつくのが遅い!)。
いや、そう思うとやっぱり.....睡眠時間の確保もですけど、睡眠の質を保つことも大事だなーとちょっと思います、えぇ、BIRKENSTOCKで足と歩行の質を保つのも大事だし、えぇ、歳を取ると無理がきかないからね(苦笑)......いや、つくづくわかっただけでも、これからのためになるなと、えぇ、そう思う。

ということで、えぇ、サンダル早く届かないかなー(笑)。

とにもかくにも金曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。