2010年7月 2日

金曜日のおひるごはん

[ おひるごはん ]

7月2日、金曜日の東京は三鷹、外は明る苦はありますけど、お天気はイマイチ不安定、それほど熱いというわけでもないけれど、蒸しますね、朝の自転車通勤もやっぱりひと汗かいてきました、ハイ。

と、お店に着いて、1Fのエレベータホール、郵便受けには毎月の市報がガンと突っ込まれておりまして.....それといっしょになにか大きめの封筒が入っておりました.....なんだろう?と見てみますと、えぇ、サンプルCD在中.....って、うちなんか注文とかしたっけ??と全然心当たりなんかなかったりして、えぇ、入ってたのはこれ。

クレモンティーヌ、メイヤの国産アニメ名曲カバー作誕生natalie
http://natalie.mu/music/news/33443

えぇ、クレモンティーヌのアニメカバー新譜のサンプルCD。
あー、そうか、うちでかけてねーと.....そうゆうことか。

....って、当店BGM、いまだ寒い季節バージョンのまんまなんですけどね(苦笑.....そんなわかんないかもしれませんが)。あーそろそろなんとかしなくちゃなと、えぇ、新しいCDもけっこう買ってるし、入れてきたいのは山々なんですが.....そろそろね、iTunesのライブラリが収拾つかないというか、僕自身が曲をちゃんと認識するには多すぎるというか、なんというか(苦笑)。

あー、うまく整理が付いたら、ちょっとだけ入れるかもしれません>クレモンティーヌ(笑)。

ま、とにもかくにも金曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。