2010年7月 3日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、土曜日。
今日も蒸します、汗だくの自転車通勤。

とか言いつつ、朝夕はまだまだ涼しいですよね?.....って、うちの方(三鷹大沢方面)だけ??(笑)夜寝るときは少し窓を開けてれば、薄い夏がけ布団一枚で全く快適に眠れますし、えぇ、快眠なによりでございますよ、ハイ(笑)。
ま、うちの周りは畑ばかり.....というか、お向かいのブルーベリー園、そろそろこの夏も開園しますよと、告知が貼ってありましたね.....去年ははじめて「リトスタブルーベリー隊」が朝もはよからブルーベリー狩りもいたしましたが....あー、ワタクシお向かいに住んでいるにもかかわらず、欠席(苦笑)。いまだ一度も行ったことがないブルーベリー園、さてと今年はどうでしょうね.....あー、あんまり自信はないけれど、一度くらいは行ってみたいような気がする......どうだろう?(苦笑)

と、7月にもなりましたし、そろそろ今度はね、梅雨明けのことも.....そしてこの夏の空模様なんかも気になる今日この頃でございますね......いずれに致しましても、いい夏になるといいな.....ヒエヒエビールをゴクゴク喉を鳴らしておいしくのめる夏.....って、実は昨晩ワタクシ右足首にちょっと疼くような痛みがありまして.....あ、これまた痛風か!と(苦笑)、急にお酒控え目な今日この頃(苦笑).....あー、週末なのになー!

ま、最近の不摂生がゆえ、自業自得ですな(苦笑)。

いずれにいたしましても、7月最初の土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。
すかっとランチビールもイイネ!

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。