2010年7月 4日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、夏空広がる7月最初の日曜日。
いや、暑いですな〜、蒸しますなー。

と、そんな本日、朝ちょっとバタバタしてしまいまして、えぇ、店長ミヤザキもワタクシも、いつもより30分以上早くお店に来て、あれこれあわてて開店の準備.....週末の朝は開店が30分遅いので、ちょっと余裕があるよに思えて.....ホール係の掃除作業は、その週末の余裕があるときにしかできない週一作業が割り当てられたりしておりますので、えぇ、それを省いちゃうと、来週末まで手が付けられないようなことにもなりかねません.....それはまずいね。
ということで、今朝の掃除スタッフは昨日に引き続きのだみ。出来るだけ週末作業は省かずにいつも通りやってもらうことにしまして、ワタクシ、久しぶりにトイレと洗面所周りの掃除などを担当しました.....えぇ、実に2年振りくらいでしょうかね??
アルバイトとは言え、やはり掃除を専門的にやってたワタクシに比べたら、みんなの掃除の能力というのはそこまでは及ばないですし、女性と言うこともあって、力を入れなくちゃならない作業もちょっとなかなかね、これもね、というのはかんじてたんですけど.....それでも久しぶりにトイレ掃除をしてみますと、これが細かいところまできちんと掃除してくれんだなーということがよくわかります。うん、このくらいきちんとやってるんだったら、もう少し作業のポイントとか、洗剤とか、余力があったときのエキストラな作業を少しヒントとして教えてもいいなと、そのくらいのクオリティとがあるなと思いました。

えぇ、たまにはやってみるもんだな、掃除も(笑)。

そして、そんな風にやってくれてるスタッフにも、改めてどうもありがとう。

そんなかんじで、バタバタしました今朝ですが、えぇ、チームワークできちんとこの時間、開店を迎えられるところまできている.....えぇ、それもまた頼もしからずやですな。

ま、そもそも......バタバタしないに越したことはないんだけれども(苦笑)。

とにもかくにも日曜日、当店的には明日の定休日まであと一日。
えぇ、はりきってまいりましょう!(笑)

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ちょこちょこおかず!五目豆
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。