2010年7月 6日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、定休日明けの火曜日.....ぽつぽつ雨が降ったりもしてますけど、えぇ、本格的に降るかんじではなさそうですね.....にわか雨にご注意な火曜日みたいですね、ハイ。

ところでところで。
昨日は午後からお店に来て.....って、日曜深夜からオールナイトの大宴会で、かなりのフツカ酔いで実際役に立ったのはほんの数時間でしたが、ちょっと仕事をしたら、夜は.....昨年の当店5周年記念イベントで、すばらしい歌と演奏を聴かせていただいたSenさんのライブを見に中野カルマへ。
なんとカルマの30周年記念イベントということで、えぇ、まずはその「30周年」というのにビックリするね、えぇ、うちが30周年を迎えるのは.....2034年、ワタクシわかりやすく64歳ですからね(笑)。ま、生きてはいるだろうなと思うし、まだまだこの仕事を続けていてもおかしくはないですけどね、絶対に今の様はペースで、そして関わり方でやっているというのは無理ですから、えぇ、カルマのオーナーさんのごとく、現場は若いみんなに任せつつ.....ってのが出来たらいいなと思うし.....でも、ホントにそこまでこのお店をやってるかしら?とも思う。ま、そんなことはわからないよな、そんな先のことはまだ(苦笑)。
久しぶりに見るSenさんのライブは相変わらずすばらしくて、艶があるけどしゃがれた声でぼそぼそ歌を歌うよな山本さんのトランペットもホントヨカッタ。対バンのいさぶろうさんの哀愁のアコーディオンと、雨粒がはじけるような明るいスティールパンのコントラストもホントすばらしかった。

いいなー、音楽(笑)。

小さな小さなお店、カルマでこのくらいのことをやっていらっしゃるんだから、うちだってまだまだいろいろ出来るよな〜と思ってもみつつ、えぇ、でもちゃんと準備して、きちんとやれるようになるには、もう少し時間がかかるよなとも思ってみたり。いや、いずれにしてもいい刺激をいただきました、えぇ、いいお休みだった!

ちょっと明るい気分で、こうして週明けを迎えております。
ありがとうございます。

さて、今週もはじまりますよ。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。