2010年7月 7日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日に比べたら少し涼しい水曜日.....午後から夜にかけて雨の予報が出ております、本日の東京は三鷹.....えぇ、今日も関東らしいまったり梅雨空でございますな。

ところでところで。

.....ってなかんじで、いつもちょっとひと小話書いたりするワタクシでございますが、あー、なんかね、今日は書くことがないなーと、えぇ、別に無理矢理書こうと思えばなんでも書けたりするんだろうけど、えぇ、昨日ご来店下さったお客さんのこととか、ワールドカップ、オランダの決勝進出とか、朝のNHKニュースで見た「発達障害」のこととか、書こうと思うと書けるんですけどね。
でも自分の中に小石をぽんと放ってみても.....あー、いつもはなにかしらこつんと当たったりするんですけど、今日はめずらしくなんにも当たんないのだな、あぁ、完全スルー(苦笑)。

ちょっとしびれているみたいに.....気持ちが動いてこないというか。

.....あー、単に寝不足なだけかな???(苦笑)
調子が悪いって訳じゃないので、えぇ、ご心配なく(すみません)。

とにもかくにも水曜日。
今日もランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
いわしの南蛮漬定食
からり揚げたていわしとざくざく細切り野菜をいっしょにさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。