2010年7月 8日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日は梅雨の晴れ間がすかっと.....えぇ、梅雨雲のその上に夏空がすでにレディしてますよと(笑)、猛アピールの木曜日.....夜半からまた雨雲、梅雨空に引き戻される予報になっておりますね、ハイ......東京は三鷹、えぇ、各地で水の被害がけっこう出ている今日この頃ですが、えぇ、三鷹は.....けっこうナンモなってなくて、シアワセますです(山口弁)。

ところでところで。
ワールドカップもいよいよオランダとスペインの決勝に決まりましたけどね、ドイツ、残念でしたね.....って、あの例の占いタコ、すごいよね(笑)。

スペイン戦でも予言的中、「占いタコ」にドイツ国民怒り心頭AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2739950/5949380

いや、そんなね、すべて的中なわけですからね、えぇ、名前もあんのね、パウル君(笑)、すごいですよね。
天ぷらにしろとか、丸焼きにしろとか、サメの水槽に入れてしまえ!とか、えぇ、予言が外れたからってのならわかるけど、当たったからってのはね、ちょっとね......それはどうかと思うよ(苦笑)。もしそれがね、タコじゃなかったら.....ふつうに占い師だったとしたら、そんなこと言わないですよね.....逆にすごい占い師だ!とか、見てもらおう!とか.....えぇ、売れっ子になったはずじゃんと(笑)。

なんだかタコの肩を持ちたくなるね(笑)。

人間って残酷よね、いいときは英雄に祭り上げてて.....ホントのことを言って、その通りになったというだけで......丸焼きにしろ!って、別にスペインに負けたのはタコのせいじゃないじゃない!.....なんだか、笑い話で書き始めたのに、ちょっと真剣に腹が立ってきた(苦笑)。

ね、次は、徳の高い占い師、予言者にでも生まれ変わってくるんですよと、ね、パウル君(笑)。

ま、そんなことはいいとして(ホントだ!)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、さっぱりとした酸味!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。