2010年7月 9日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、金曜日。
今日は夜に雨の予報になっておりますなー、えぇ、花の金曜日なのにねーと、ちょっと残念(苦笑)。

それにしても、あれこれと、自分の仕事が片付いていかないなーと、えぇ、賄いのあと昼寝とかしてるからなんですけど(苦笑)......ま、でも昼寝しないと夜の営業に差し支えてしまうので(集中力が切れてしまうと、ホール係はアウトですからね.....ま、キッチンもですけど)、今はね、もうね、若くないからね(苦笑).....自分の力を過信しないというか、いいパフォーマンスで出来るように、調整しながら仕事をするようなところにそろそろ来てるなーとも思います。
6年前、お店を始めた頃は、9時にはお店に来て、そして帰りお店を出るのは午前2時半がふつうだった......毎日17時間半も仕事してて、えぇ、こんな調子じゃ3ヶ月もたないぞと思ってましたし、なんとか早く帰れて5時間寝れる日があると、本当にうれしかった.....それに比べたら、今はスタッフのがんばりのおかげで、ま、たくさん働く日でも15時間くらいだもんなと、えぇ、だいたい平均して13時間半くらいになったし、えぇ、当時に比べたら3時間半も時間があるわけですけど.....あー、その分寝てますね、2時間はカクジツに(苦笑)。

でも、だから続けていけるんだよなとも思うのですね(笑)。

みんなのおかげで自分の時間が増えたのに、なかなかその分仕事をすすめることが出来なくて.....結果的にお店がなかなか上がっていかないような気もするわけですけど、でも、毎日の営業がまずは一番大事ですからね、そこに支障を来さない程度じゃないとね、なにも出来ないんだよな....基本的に出ずっぱですから。

それを考えると、やっぱりこれからは体力勝負だなとも思います、ハイ。

も少し真剣に考えなくちゃな、ソコントコ.....ちょっと反省の金曜日(苦笑)。

ま、みなさんは楽しくまいりましょうね、えぇ(笑)。
金曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、さっぱりとした酸味!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。