2010年7月11日

参議院議員選挙の日曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

曇り空、参議院議員選挙の日曜日ですね。

僕らもさっき通勤前に近くの小学校(大沢台小学校)に投票に行ってきましたけど.....前回の民主党大逆転選挙の時のエライ混み方に比べたら、いつも通り空いてて、さくさくとコトがすすみましたし、えぇ、午前中ですし、投票にいらっしゃってるのも、ご近所のご年配の方が中心だったんですけどね、そうやって小学校におおっぴらに入れるのも、そうある訳じゃないですし(小学生のお子さんとかいらっしゃるんなら別だろうけど)、えぇ、ちょっとした池の中の生物を見てみたり(藻がいっぱい入ってて、なにがいるのかわからなかったですけど)、小さな畑には.....これがちょっとビックリするくらい立派な茄子とかきゅうりとかなってまして.....いい茄子が出来てるわねーとか感心していらっしゃったのがとても微笑ましかったですね.....ま、周りには昔からの大きな農家さんも多いですし、きっと地域の人たちも快く協力されてたりするんだろうなと......そんな校庭の小さな畑で育った野菜が、みんなの夏の給食に出るのかしらと思ってみたり。

あー、そうだ、投票するんだった(笑)。

いつものことながらというか、絶対ここに入れよう!ってのはなくて(苦笑).....どうしても消去法で選択するんですけど.....それでも選択できないときは、書いたふりして白票だって投じちゃいますけど、ワタクシ、えぇ、今回は一応書いた.....

一応.....ってのが、やっぱり正直なところです(苦笑)。

ま、それでもね、みなさんも是非選挙に行って下さいね。
選挙行って、国民の義務も果たして.....それから楽しい日曜日のランチってのも、いいかもしれないですよ(笑)。

というわけで、週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、さっぱりとした酸味!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。