2010年7月14日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

梅雨明け宣言が出たわけではないですけどね、えぇ、すかっと夏空が広がっております本日の東京は三鷹.....って、全国的にいえば、西日本を中心に激しい雨が降り続いて、水害とか土砂災害とか起こりやすい状態が続いていると、今朝のNHKニュースで言ってました.....うーん、うちの実家(山口)の方とか大丈夫かしら?うちの実家自体は経験ないんですけど、僕が子供の頃って、わりと床下浸水とかしょっちゅう聞いてましたからね、この季節.....って、東京もこの梅雨はゲリラ豪雨なんてのがありましたけどね、えぇ、この夏はどうなんでしょうかね?

しかし.....梅雨明け宣言直前のような今日この頃ですけど、えぇ、宣言が出たとたんに雨続きなんてコトもよくある話で.....って、でも習慣天気予報を見ると.....この週末の三連休、えぇ、すかっと夏晴れ、暑くもなりますよと......いきなり海にプールによさそうですよね。僕らも月イチ連休、半年ぶり(くらい?)にまた自転車を携えて、鎌倉に行ってくるつもりであります、えぇ、またおいしいものをたべて、自転車もちょこちょこ乗りたい.....って、いや、熱射病とか熱中症には注意なんで、あんまりガンガンはね、乗れなそうですけどね.....そのくらいで丁度いいかも(苦笑)。

みなさんの三連休、ご予定はいかがですか?

ま、ココロはすでにお休みにまっしぐらの今週ですけど(苦笑....すみません)、
今日もランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ちょこちょこおかず!五目豆
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。