2010年7月15日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、軽くフツカ酔い(苦笑)。

祝!賞与支給!祝!メニューブック完成!......ということで、ちょっと仕事上がり、キッチンスタッフのくろちゃんとミヤザキと3人で、深酒をしてしまいまして(いや、深く飲んでたのはワタクシだけ??).....それでほんのりフツカ酔い(苦笑)。いや、問題があるほどではないんで、ご心配なく(スミマセン)。

ところでところで。
西日本の雨はすごいですね.....あの、今朝のNHKニュースで、うちの実家の隣町の川の増水の模様が放送されておりまして、えぇ、隣町の川ってったらアレしかないから、大変だなと......えぇ、島根県の津和野町なんですけどね、えぇ、うちの実家も大丈夫かしらと、実家のある周辺はそんなに水害とか土砂災害とかなりにく場所ではあるんですけど、いろいろね、仕事先とか得意先とかありますからね......ちょっと心配。

メールしておこう。

それに比べたら、本日の東京は三鷹、またすっかりいいお天気だったりしますが、えぇ、申し訳ありません(苦笑)。

ということで、本日もいつも通りランチは12:00。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。