2010年7月17日

三連休初日!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、すっかりがっつり夏本番な本日の東京は三鷹、海の日の三連休初日を迎えておりますが、えぇ、朝から暑いですねー.....朝の自転車通勤、しっかり汗だくでぐったりしました、えぇ、自転車通勤にはちょっとツライ季節になりました、ハイ(苦笑)。

と、自転車というとですね、えぇ、明日からの当店月イチ連休、小さな折りたたみ自転車Bromptonを持って鎌倉に行ってこようと思ってるんですが、ツレアイ店長ミヤザキのBromptonの後ろタイヤ、バルブのところがちょっと壊れてしまって空気が入らない状態でしばらく置いてたんですが.....あー、修理しなくちゃなーと、昨夜深夜うちに帰ってから重い腰を上げてなんとか修理をしました。
このBromptonの後ろタイヤというのが、そのホイールごとカンタンに車体から外れる仕様(クイックレリース)になっていないのと、小径車ならでわのタイヤの部分の脱着が固いので......けっこう骨が折れるんだよね、これがと.....ま、それでも30分ばかりで修理(というより、中のチューブを丸ごと交換)完了、えぇ、これで今夜は帰ったら荷物の準備をするだけだ、ヨカッタ。

テレビをつけるとNHKでアニメのスターウォーズやってて、ちょっと見ちゃった。
おもしろかった.....って、あぁ、テレビというと、昨日深夜スタートしたテレ東の「モテキ」、録画し忘れた(苦笑)。誰か録画してない???(笑)

とにもかくにも三連休。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ちょこちょこおかず!五目豆
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。