2010年7月20日

連休明け!今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、海の日の三連休明け.....当店的にも月イチ連休明けでございますが、えぇ、みなさんも慌ただしくされていらっしゃると思いますが、僕もちょっとアタフタしながら、開店前の準備中(苦笑)。

それにしても三連休はちんちんに暑い日が続きましたね.....えぇ、もうしばらくはこんながっつり夏が勝負してくるような日が続く予報になっておりますが、えぇ、僕らも小さな鎌倉自転車旅.....なんだかんだでやっぱり焼けたなーと(苦笑)。シミにならないか心配だわ(笑)。
鎌倉も、江ノ島も、海岸は文字通り芋の子を洗うよな人出でしたし、えぇ、海水浴にサーフィン、ウインドサーフィン、水着の女の子にご家族連れ......みんな楽しそうでしたね、えぇ、そのそばをしゃしゃーっと自転車で走っただけですけど(笑)。でも、そうやって世間のお休みに行楽地に行くのは久しぶりで、えぇ、なかなかね、これがね、込んでますね....慣れないんでビックリしました(苦笑)。

ま、でもなかなか楽しい小旅行でした。
自分から主体的に楽しみに行けば、休日も仕事も底抜けに楽しいものなのかなと。
なんとなく、帰りの電車、小田急線でそんなコトを思いました、ハイ。

とにもかくにも連休明け。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ちょこちょこおかず!五目豆
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。