2010年7月21日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやー、今日も暑いですね。
朝の自転車通勤.....あー、ワタクシの中にこのくらいの水分がちゃんと入ってたのね、って実感するほど汗をかきつつお店まで.....いや、脱水にだって日射にだって熱射にだってなるわなと、えぇ、あわてて水分を摂る今日この頃でございますな。

しかし身体がしゃんとしませんな。
寝るのに.....しかもちゃんと時間的には十分であるにも関わらず、やっぱりね、睡眠が浅いというか、きっと暑さに.....寝ているときも体力使ってんだろうなーと、汗かいたり、ちょっと寝返り打ったり、そんなのにもかなり細かく体力を使っているので、起きたときにぐったり疲れているというか、えぇ、今朝は起きしなにちょっとストレッチというか、インチキヨガポーズとかして起きたので、それなりにきちんと起きれたんですけどね、やっぱ身体の隅々まで「起きろー!」と行動で信号を送ってやんないと、身体が思うように動かないというか、全然脳の言うこと聞かないんですな、神経経由くらいでは(苦笑)。

と、歳かな?(苦笑)

まだまだエアコンつけて寝るほどじゃないよなと(うちの方はまだ田舎で涼しいので)、そうは思うけど、身体的にはタイマーなんかかけつつやっぱり使った方がいいのかなと、えぇ、睡眠の時くらい身体をちゃんと休ませてあげた方がいいのかなと思うんですけどね.....えぇ、いきなり夏がガツンと来たので、ちょっとからだが驚いているんだろうな(苦笑)。

ま、いろいろ試しつつ、夏バテなんかしないようにしなくちゃね。

とにもかくにも水曜日、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
ししゃもとゴーヤ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもに夏の栄養満点野菜のゴーヤ、しっとり茄子にぷりぷりきのこ、からりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。