2010年8月 5日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もガツンと夏らしいお天気、青い空の低いところにぽこぽこ小さな雲が浮かんでいる様がますます夏らしかんじがしますよね。今日も暑くなりそうです、えぇ。

ところでところで。
今朝のNHKニュースを見ておりますとですね、40代夫婦のコミュニケーション不足と申しますか、えぇ、関係の悪化、危機....みたいなニュースをやっておりましてですね、ツレアイで店長ミヤザキはまだ30代ではありますが、えぇ、ワタクシ今年でめでたく40を迎えまして、これはですね、ヒトゴトではないぞと(苦笑)。
だいたいお店ではおしゃべり店員で通っておりますワタクシですけど、うちに帰ってまでもベラベラしゃべっておるわけではもちろんなくて、えぇ、わりと物静かなタイプなんですよ(笑.....いや、ホント)。
と、そんな昨夜ですけど.....深夜うちに帰って、仕事部屋でお互い背中合わせで.....それぞれのiMacでWebなんか見たりしておりまして.....店長ミヤザキ、気になった記事の面白いところを僕に読み聞かせてくれるんですが......肝心のワタクシ、全然それに反応しないのね、えぇ、ホントまるっとするっとシカトくらいの勢いで.....なんなんだ?とミヤザキ、振り向いてみますと.....

ワタクシ、ヘッドフォンをしておりました(苦笑)。

先日の定休日に手が着かなかった.....夏のBGMの選曲を必死こいてやってました(苦笑)。ということで、えぇ、無視しようとかじゃないのよと、えぇ、一応言い訳をしておきます、ハイ(苦笑)。

ということで、久しぶりにBGMをチェンジしてきました。
先日発売になった星野源くんのアルバムも、さくっとほとんど入れてきました....またみなさんお耳の方もお楽しみいただければ幸いです(笑)。

夏晴れ厳しい木曜日、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。