2010年8月 7日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、猛暑続きの日本列島、えぇ、みなさんいかがお過ごしですか?北海道でも30℃超の暑さということで、えぇ、日本もそろそろ亜熱帯?.....ってのも、まんざらウソでもなさそうですよね、うむ。

ま、そんな日差しが刺すように強い本日....朝の自転車通勤はホントに痛いくらいでしたけど、なんとかここまで辿り着きまして、自転車を畳み、店長でツレアイのミヤザキ共々2台の自転車をエレベータにのせ.....って、そのとき、エレベータホールにたたたっと小学生.....坊主に近い短い髪で眼鏡....まじめでちょっと大人しそうな男の子....4年生くらいかな?がやってきまして、僕らがそうやってエレベータを占有しているもんだから、こりゃのれないなと、階段をのぼろうとしました。
いや、大丈夫、のれるよ!.....って、きっと5階の英語塾に行かれるんでしょうからね、えぇ、さすがに元気いっっぱいの小学生とはいえ、ちょっと骨が折れますよね5階はと.....あ、ありがとうございます.....と、その男の子と僕らはいっしょにエレベータに乗ったわけです。
1階から3階までのほんのちょっとの時間でしたが.....夏休みなのに、勉強、エライね!とお声をかけますと.....いや、しょうがないッスよ.....と、ちょっとテレながら、でも短いため息を吐くように言い捨てたそのかんじが.....なにか「諦めた大人」のようなかんじがちょっと可笑しくて、がんばってね、とまた声をかけてエレベータを下りました。

ま、遊んでばかりはいられないよな、都会の子供たちは。

遊んでばかりいたな、田舎の子供だった僕は(苦笑)。ま、どっちがどうってこともなく、えぇ、なにはともあれいい夏休みをお過ごし下さいねと、ちょっと思う。

さて、甲子園も開幕しましたねーの土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。