2010年8月11日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、お盆休み真っ只中?街の人出に都内電車の乗車率などなど.....軒並み少なくなっておるようでございますが、えぇ、お休みってイイネー(笑)。

と、そんな朝の自転車通勤.....風があってね、気温も....ひと頃に比べるとそこまででもないですし、湿度も低いからか、からりといいかんじではあるものの.....やっぱり日差しだけは強いですよねと、焼かれるような紫外線....疲れはするなーとは思うわけですよね。
しかしその通勤途中、公団脇の小さな公園.....日向のガチンコベンチに男の人が(おじさん)が寝転んでおりまして、えぇ、やっぱり眩しいわけですから、手で目のところを隠していらっしゃるんですけどね、別に日焼けするために来たってわけでも無さそうですし....気持ちよく寝転ぶんなら日陰の方がおススメですよ....って、実際言う訳じゃないんですけどね(苦笑)。

なんであんなこと出来るのかなーと、えぇ、僕なら絶対木陰の風の通しがいいところで昼寝したいなーと思うものね、一体アノヒトはなにを考えてあの暑いところに寝てたのかしら???

ま、考えても仕方ないですけどね(苦笑)。

みなさん熱中症には注意しましょうね、えぇ、ちょっと涼しいとは言え。

とにもかくにもお盆休みウィーク。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。