2010年8月13日

当店的お盆休み直前!金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、すっかりお盆休みは本番.....あー、僕ら的にも明日からお盆休み、えぇ、なんだか週末的のんびり気分でいたりするわけですけど....いやいや、今日は金曜日ですよ、えぇ、普通に11:30開店だもんなと、ハイ(苦笑)。

しかしまた今日は街がひっそりとしておりますな(苦笑)。
いつもの週末奈良ね、またわいわいお出かけムードがあったり、ちょっと道が混んでたりもするわけですけど、今日はもうすっかり出払ってしまっておるか、もしくはうちでひっそり息を潜めているようなしんとした静けさでありますな.....あー、お客さんはくるんかいな(苦笑)。

ま、開けてみなくちゃわかんないわな(笑)。

と、そんな本日のランチですけど、えぇ、8月前半の定番スペシャルメニューは一応本日限り.....「フレッシュトマトのハンバーグ」と「チキンカツカレー!」ですね、えぇ、こちら最後のチャンスですよ、お見逃しなく!

ということで、さて、開けてみましょうかね(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!しゃきしゃき!にんじんのごまあえ付き。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・濃厚!冷やし茄子・ごましょうゆだれ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース・バナナジャム添え
ひんやりさわやかなヨーグルトムースに、まったり濃厚!手作りバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。