2010年9月 3日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も暑いですなー。
ちょっとね、日差しがね、刺すようでした、朝の自転車通勤.....って、やれやれ、ふぅ。

ところでところで。
昨夜は狙いすまして不摂生をしてしまったワタクシと当店遅番スタッフでございましたが(「ウラ★スタ」参照)、えぇ、2日お酒を抜いて.....ようしと気合い入れてのんだのがね、えぇ.....やっぱ酔うね(苦笑)。謎のラーメン屋さんでちょこちょことつまみをつまみつつビールをのんで、うちに帰ってもう少しとちょっとジントニックとか作ったのがね、運の尽きだったかもしんないな(苦笑)。

ま、フツカ酔いほどじゃないですけどね(笑)。

それでもアルコールの入ってる状態とね、完全に抜けてる状態ってね、やっぱ違うね(笑)。

そんなことを実感しつつ、えぇ、今週もあと少し(笑)。

金曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!プラムジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。