2010年9月 5日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、日曜日。
今日も暑いですな、やれやれですな。

ところでところで。
えっと、昨夜なんですけどね、ディナータイムがはじまる18:00のご予約があれこれございまして、えぇ、しかもちょっとしたコース宴会もいくつかございまして、早い時間からあわてるスタッフ一同.....でも仕込みをテキパキ進めておりましたので、わりにいいペースでお出ししたり出来てたんですけどね、えぇ、滑り出しは上々というところでありました。
と、そんなコースのご宴会をやっていただいているお客さん.....若い女性ばかりのグループの一人の方が、ちょっと具合が悪くなられまして、貧血なのかしら??とにかく横にならなくちゃならないほどで......うーん、これはちょっとね、大事には至らないとは思うけどと、でも一応念のために119番に電話して、救急車に来てもらうことにしました.....えぇ、リトスタ史上初のことでございましたが.....救急車がみんな出払ってたのか....到着したのは

真っ赤な消防車!(笑)

いや、それからすぐにね、まもなく救急車も来たんですけど、えぇ、救急車が来る頃には、その具合の悪いお客さんも、ちょっと座ることが出来るようになったり、ちゃんとしゃべったりすることも出来たんですけどね、えぇ、一応念のため病院に搬送となりました。えぇ、昨夜うちのビルの前に救急車と消防車が来ておりましたのはそのためであります.....えぇ、ご心配なく。

って、今朝お店に来る途中、角の一富士さんに、昨日は大丈夫でしたか?と声をかけていただきましたけど、えぇ、大丈夫でした、えぇ、いろいろとありがとうございます。

ま、お店をやってると、いろいろあるなーと、ちょっと思う。
でも大事に至らなくてヨカッタな、ホント。

とにもかくにも日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!?昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!プラムジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。