2010年9月 8日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、久しぶりの雨ですけどね、えぇ、雨足が強くって、朝からずぶ濡れの自転車通勤.....いや、レインウェアは着てはいたんですけどね、それでもね、さすがにこの雨じゃね(苦笑)。

ということで、台風は今頃どこかいなと.....あー、そろそろ北陸に上陸ってかんじなんですね......いや、時速20kmっていうと、僕らが自転車で普通にのんびり走ってて.....よりもちょっと早いくらいですからね、えぇ、台風的に言うと、ものすごくのんびりだよな、こりゃ.....なんで雨が長いこと降るってわけですね.....水害とか起きないといいんですけどね。

ってな訳で、本日まるっと一日雨予報の東京は三鷹ですけどね.....あぁ、営業的にはね、今日はちょっとダメくさいなーと(苦笑)、えぇ、全然うれしくはないんですけど、ま、久しぶりの恵みの雨というか、お店的にはすっかり天災っていうかんじもしなくはないけれど、えぇ、もしかしたらそのせいで(おかげで)お昼の賄いに人気のエビフライ(しかもタルタルソース!)がたべられるかもしれないなと、そんな小さいことに胸を躍らせておる開店前のワタクシでございます(笑)。

ま、雨は仕方ないけれど、おいしいおひるごはんはいいものですよ(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライの定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!プラムジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。