2010年9月 9日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あぁ、もういい時間だなぁ(苦笑)。
いや、曇り空、すっと涼しい木曜日ですね.....やっと暑さから解放されたようなかんじがしますけど、それでも午後は30℃くらいまで気温が上がる予報になっておりますね、うーん(笑)。

壬生義士伝 [DVD]ところでところで。
昨夜はちょっと早く終わったので(ま、天気のこともありましたからね)、うちに帰って先日の定休日に借りてきておいたDVD「壬生義士伝 」を観ました.....あー、来月いただくことにしております当店毎年恒例秋休みに東北は盛岡にいくことにしておりまして、それだったらこれは見ておいた(読んでおいた)方がいいよと、今回の旅行、お店のおなじみのお客さんで、きっての盛岡通のSakeuchiご夫婦にナビゲートしていただくことになっておるんですが、お二人にと勧められておりましたので、えぇ、はじめて見たんですけどね.....時は幕末から明治と、ワタクシが今年ずっとハマっているその時代でありますし、えぇ、よくよく理解してみることが出来ましたし、えぇ、続けて本も読みたいなと思いました。

しかし、中井貴一っていい役者さんだよなー。

お父さんもね、いい役者さんでしたけど、えぇ、歳を取って、全然上行っちゃってるかんじがしますね、中井貴一(ま、お父さん、早くになくなってますけどね)。

ということで、えぇ、中井貴一つながりで、また映画みたいなと思いました、ハイ.....なんかおススメのとかあったら教えて下さい(中国を舞台にしたやつとかありましたよね??確か)。

.....って、調子に乗ってそんなことしてたもんだから、ちょっと今日は眠いです、ハイ(笑)。

とにもかくにも曇り空の木曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。