2010年9月12日

秋祭り!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、午後は久しぶりの35℃越え.....猛暑日も予想されております本日、えぇ、三鷹は八幡様のお祭り二日目ということで、えぇ、今日はうちの前の三鷹駅南口中央通りにも大きな山車が練り歩いて盛り上がることでしょうね〜と、ちょうど一番暑い時間帯っぽいんで、えぇ、みなさん熱中症には注意ですよ〜と、そんなかんじでありますね。

ところでところで。
あー、なんだかんだでですね、今週は.....非常に不摂生、毎晩不摂生な一週間、定休日の月曜日こそ早寝でしたけど、週明けて火曜日深夜はマクドナルドでビッグマック買って、それたべながら(ソースが入ってなかった!)ためしてガッテンの再放送を見(笑)、水曜日は来月秋休みの盛岡旅行に向けての課題映画「壬生義士伝」を見つつビールをのみ、木曜日は早くお店が終わったので、謎のラーメン屋で一杯のもうと思うも振られ、きめちゃんとくろちゃんと共に、ファミレスで4時までビールをのみポテトをつまむ.....金曜日はビール買って帰って録画してあった「モテキ」を見、昨夜は昨夜でご来店いただいたお客さんのツィート「栄ちゃん(深夜居酒屋)なう」にまんまと釣られ(苦笑)、また夜中に瓶ビールをしこたまのみ.......

あー、ワタクシ痛風の自覚がホントないね(苦笑)。

と、そんな悪く楽しい一週間でございましたので、さすがに体重が減ってこず(笑)、ま、大して増えはしてないんですけどね、週末になるとぐっと減ってくる....そんな一週間のリズムがあるんですが、これが今週は全くで(苦笑.....そりゃそうだ)、えぇ、来週はがんばろうと、すでにココロに固く決めたワタクシであります、ハイ(笑.....さて、どうだか?)。

ま、とにもかくにも秋祭りの日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。