2010年9月15日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、雨が降って急に涼しいですね。
すっかり秋が来なすったぞというかんじの東京は三鷹でございます....あー、今日もまた雨が降りそうな予報が出ておりますが、えぇ、ちょっとしたゲリラ的な豪雨だったりするかもしれませんから、ここに来て、役に立つね、東京アメッシュ

ところでところで。
週明け昨日も不摂生なワタクシドモオーナー夫婦でしたが(苦笑)、うちに帰ってすぐに寝たので、いつもよりもたくさん眠れたんですね、えぇ、しかもすっかり寝るのにうってつけの気候になりましたしねと、パタンと寝たけど夢も見た(笑)。
あー、その、夢でですね、ワタクシ、パチンコをしておりました......って、そのね、パチンコの玉ってのがね......ピンボールくらい大きいんだな(苦笑)。ピンポン玉サイズというか.....んでね、100円入れて、がこんがこんと.....でも全部スかして、もう100円入れたところで、ババンと大当たり!(笑)
するとね、同じピンポン玉大の....カラフルなスーパーボールがね、ドンドコドンドコ出てきたんですよね!.....コレがきれいだった!(いや、夢は総天然色です、ワタクシ)......って、でも持って帰るのがね、大変なんだよね.....換金するんじゃなくて、スーパーボール持って帰んなきゃならない(笑)。
ま、そんなおかしな夢だったんですけど、えぇ、その「パチンコで当たる」ってのが、夢の中でもすごくうれしいもので......でも、僕自身、生涯でパチンコに使ったお金はこれまで400円と、えぇ、やってないに等しいというか、当たったことないんだけど(苦笑)。
パチンコに限らず、宝くじとかTOTOとか......結局僕自身「自分が当たる気がしない」ので、全然そこにお金をツッ込む気になれないんですが、あれは一回当たるときっと止められないのかもしれないなーと思いました、ハイ、夢だけど(笑)。

ま、そんなことはどうでもいいですな(苦笑)。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。