2010年9月17日

三連休直前!金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、久しぶりにすかっと手放しでいいお天気ですね。
空気はからりと乾燥してて、ひんやりさわやか.....まさに正真正銘の秋晴れでございますな.....あぁ、ちゃんと秋は来たのねと、厳しい残暑にみんなぐったり疲れておりました今月頭のことを思うとね、えぇ、ホントいい季節が来たなーと思いますね、ハイ。

と、そんな昨晩.....帰りの自転車通勤、今季はじめて上着を着たほどひんやりで.....しかもうち帰って、こちらも今季初の長袖パジャマに布団も薄手の夏掛けから、一枚毛布に切り替えました.....いや、前日の深酒もありましたので、昨夜はホントに早めに寝ましたしね、えぇ、あったかしっかりの睡眠でぐっすり、本日は快調でございますよ.....えぇ、久しぶりに(笑)。

さて、明日からの週末は.....世間的には敬老の日の3連休、来週火・水曜日とお休みを取れば秋分の日までノンストップの6連休.....って方もちょこちょこいらっしゃるんでしょうね、えぇ、ちょっとうらやましいですけど(笑)、うちもね、恒例の月イチ連休を月・火でいただくことにしておりますので、えぇ、何卒よろしくお願いします.....ってお間違いなきよう。

とにもかくにも3連休直前の金曜日!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。