2010年9月18日

三連休初日!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと秋晴れではじまりました、敬老の日の三連休.....日差しの強さはまだあるものの、空気がからりとさわやかですね、えぇ、最高の出だしと言っていいですよね、三連休。

と、朝お店に来ると......ホールスタッフのぬまっちが「これ(昨夜のお客さんの)忘れ物です」と、見ると本屋さんのレジ袋......失礼ですが、一応中を検めさせていただきますねと.....パッと取り出した本の表紙、ババンと大きく印刷されてた写真は

鳥の顔のアップ!

ぎゃ〜っ!(泣のち苦笑)
いやね、鳥ね、ダメなんですよと、えぇ、沼田さん、知ってましたね、これ(苦笑)。別に鳥に恨みがあるわけでもないんですけどね、えぇ、ワタクシ個人の妄想的トラウマで、一方的に鳥を苦手としておりますので、えぇ、悪いなと思いつつ.....でもやっぱり恐いものは仕方ないわけで、えぇ、その本を元通りレジ袋に入れるのでさえ恐ろしい(苦笑)。

あー、しかし、ビックリした。
心臓が飛び出すかと思ったよ(笑)。

と、なんでワタクシがそんなに鳥が恐ろしいかというと.....えぇ、昔書いたことがあるので、よろしかったら話のネタに、単なるヒマつぶしにでも読んでいただけると幸いです、えぇ、題して「愛鳥週間」(笑)。

ま、とにもかくにもはじまりました三連休。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。