2010年10月 2日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらもすっかり運動会日和.....って、そろそろ午前中の競技も終わって、楽しいお弁当の時間を迎えようとしておる頃でございましょうなー.....ってな、本日の東京は三鷹でございますが、えぇ、明日はお天気下り坂ってことですから、えぇ、今日のこの秋晴れをむだにするわけにはいかん!とお洗濯とか布団干しとかに勤しんでいらっしゃる方もいらっしゃるでしょうねー。

ところでところで。
東京地方では(?)昨夜、テレ東の深夜ドラマ「モテキ」が最終回でした.....僕もずっとハードディスクレコーダに撮っては金曜帰宅後に拝見しておったわけですけどね、えぇ、キャスティングも音楽も脚本のリズム感....やっぱりでも主役の森山君がその上ですごくよくて、毎週楽しみではありましたが.....あー、ひとつだけちょっと(かなり)違和感があったのが、「ほとんど女の人と付き合ったことがない」という(設定)主人公なのに、

森山君、キスが上手すぎ(笑)。

いやー、アレはね、素人さんのおっかなびっくりのキスじゃないなと、えぇ、そこがね、逆にね、なんというか......ま、いいか(苦笑....すいません下世話で)。

と、そんな「モテキ」.....って、ワタクシにも来たことがあるのかしら?と、人生40年、振り返って見ますれば......やっぱあんまり思い浮かばないんですけど.....もしも、アレがそうだとすると、ひとつは大学生の時の教育実習かな?(笑)実習期間最終日、女子生徒だけじゃなくて、男子生徒からも.....ホントお花を山のようにもらいましたからね.....って、男子は買って来たんじゃなくて、たぶん朝の通学途中で、そこいらへんの紫陽花とか勝手にとって来ちゃったんだよな、アレは(苦笑)。でも当時僕が乗ってた小さな軽自動車、それこそ文字通りいっぱいになるほどののお花をいただいた.....アレはやっぱり「モテキ」だったかもなーと、えぇ、たった2週間ほどでしたけどね、えぇ、なつかしいな(笑)。

しかし今年はずっと通年で「龍馬伝」も観ておりまして.....さらにそれに加えて1番組連ドラを見るってのが、時間的にはかなり厳しいなと、えぇ、そんなこともちょっと思いました、ハイ(笑)。

ま、そんなことはいいとして(スミマセン)、
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと秋本番!週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。