2010年10月 3日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あぁ、今日もいいお天気ですな....布団を干すにはうってつけですね、えぇ(笑)。本日の東京地方、雲は多いながらも雨は降らない予報に変わってますね、えぇ、ヨカッタヨカッタ(いや、その分、明日のうちの定休日が雨なわけですけど....泣)。

しかし秋ですね。
昨日の帰りの自転車通勤、暗い夜道を走りながら、時々.....というか、けっこうな確率で、ふんわりと甘く官能的な匂いがするわけですよね、えぇ、それこそ至る所で。それはもちろん濃いオレンジの金木犀!と、えぇ、あー、秋だなーとつくづくと実感するわけですけどね、その......暗い夜道、それ(金木犀)と目には見えずに、いきなり嗅覚が持っていかれちゃうところに、なんだかちょっとした艶めかしさを感じてしまうんですけどね、またそれが金木犀らしいというか、なんというか(笑)。
と、そんな昨夜の帰り道、秋だよなと思いつつ、やっぱり食欲の秋と申しますか、不摂生の秋と申しますか(そんなこと言いませんけどね....苦笑)、途中でコンビニによって缶ビールを購入してしまう、ワタクシドモオーナー夫婦でありました(苦笑)。

あー、こりゃいかん。
わかっちゃいるけど、やめられない(どうにかして!)。

ま、そんなワタクシドモの不摂生話はいいとして(苦笑)、皆様はこのすてきな秋の日曜日、大いに健全にお過ごし下さいね!(笑)

週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!梅の実のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。