2010年10月 6日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、秋晴れ、いいお天気ですね。

週末の体育の日の三連休、うちも毎年恒例秋休みをいただくことになっておりますが、えぇ、そろそろお天気の方が気になる今日この頃.....やっぱね、自転車もって旅行に行きますから、そこが一番気になる気になる(笑)。

ま、でも去年のしまなみ海道は、なんだかんだでけっこう雨に降られましたし.....それでもね、その前後台風が来たのに比べたらちょっとマシというか、しかも冷たい雨ではなかったので、なんとかなりましたけど、今度はさすがに東北方面なので、降ると急に気温も下がりそうだし......ま、でも市内観光がメインなので(どこかの街からどこかの街へ移動するとかじゃない)、ダメなら公共交通機関を使えばいいか(それはそれでちょっと残念なんですけどね、自転車乗れないから)。

と、昨夜深夜うちに帰ってから、旅行自転車でもありますBromptonのライトの修理をしてみたんですけど(ダイナモを倒しても電気がつかない).....あんまりうまくいかなかったなー(がっくり)。テスターとかないと、ダイナモが発電してないのか、断線してるのか、接触が悪いのか......ちょっと見当がつかないんだよなーと、えぇ、この問題はどうも次の旅行までには解決しなさそうなので、えぇ、追々やってみますかね......と、ちょっと残念(苦笑)。

ということで、気持ち的にはすでにお休みに向けてまっしぐら!......準備が思うようにはいってませんけどね、えぇ、それもまたたのし????(笑)

とにもかくにも水曜日、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。