2010年10月16日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですね.....ホントにすっかり秋も深まってまいりましたが、えぇ、朝の自転車通勤、いつもの道をスイスイ走っておりますと......あー、秋のですね、あまり愉快ではない匂いというのがしてまいりまして、えぇ、

それはぎんなん!(笑)

いや、通勤途中の裏道にですね、大きな桜の木とか、キウイとかブルーベリー畑とかあったりするんですけど、えぇ、この時期なんといってもずばぬけてその存在感をアピールしておりますのがその「ぎんなん畑」でありまして、ま、そりゃ仕方ないよなと(苦笑).....でも、そろそろ「塩炒りぎんなん」の季節か!なんて思いますから、それはそれでね(笑)、酒のみには、またコレがたまらない季節だったりするんだよなと(笑)。

.....って、秋休み明け、昨日「真人間になる!」と、ご来店のお客さんには宣言したワタクシではございますが......いや、秋休み以前からずっとこの方不摂生が続いておりましたし、えぇ、月末にはまた痛風の尿酸値チェックの採血がありますので(苦笑)....あぁ、その為の「にわか真人間」だというのは、暗黙の了解だったはしますが(苦笑)。

ま、そんなワタクシのことはいいとしまして、えぇ、気持ちのいい土曜日ですよ(笑)。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじにまいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、あつあつをカレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

かぼちゃのタルト

10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。