2010年10月19日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて曇り空の火曜日.....朝のニュース、お天気コーナーでは関東地方、上に一枚上着がいいですよと、えぇ、日中もややひんやり、夜にはちらりと雨も降るような予報が出ておりますね、ハイ。

さてさて、定休日明けの、その火曜日。
ワタクシ昨日は、久しぶりに一日フツカ酔いの頭痛でございまして(苦笑)、それでもなんとか西荻窪の和田サイクルさんに、修理に出しておいた通勤用の自転車....三角自転車Stridaを取りにまいりまして、えぇ、3本折れた後ろ車輪のスポーク.....えぇ、それならばとすっかり全部を新しいスポークに張り直され、しかもスポークの組み方を変えて強度を上げておきましたよと.....ありがとうございます!って、別に走り心地とか変わるわけでもないのに、そこから武蔵境の店長ミヤザキ実家までウキウキ夜道をそのStridaで帰宅したわけですけどね、えぇ、そうゆうとこ、まことに単純だなーと、いつも思います、ワタクシ(苦笑)。

ということで、久しぶりにStrida通勤でありました本日、えぇ、いつものかんじ、いいかんじであります、ハイ(笑)。

ということで、定休日明けの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

かぼちゃのタルト

10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。