2010年11月 5日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと秋晴れ、空が青いね!の金曜日.....えぇ、今週もあと少しですよ....って、文化の日の祝日が入ったので、非常に慌ただしい一週間!って方も多いと思いますが、えぇ、お疲れ様ですっ!

ところでところで。
今朝のニュースでは先日の船のね衝突映像がインターネット動画サイトにどんどん上がっちゃって、収拾がつかないというニュースをやってましたが、えぇ、ワタクシも夜中に見ましたよ.....って、その映像の真偽とか出所とか、機密文書の管理とか.....あー、あれこれとね、思うところもないわけでもないんだけれど、えぇ、あー、所詮その程度か、と、大雑把に思うところが大きくて(苦笑)。
と、ワタクシ個人的にはですね、えぇ、昨夜の調べごととして.....えぇ、久しぶりの血液検査は尿酸気も下がってイェイ!ってかんじ.....先日思いがけず入手した痛風の本を寝る前にぱらぱら呼んでおりますとですね、えぇ、痛風にいい食事......的なページにね、今までは「あんまりたべない方がいいですよ」って方に入ってる、豆腐とか納豆とか.....大豆類が入ってるじゃないですか!

.....えー、そう思うと久しぶりに納豆がたべたい!(笑)

ということで、改めてインターネットで痛風と納豆で調べてみますけど、えぇ、賛否両論なんですよね、えぇ.....ま、でも、一旦納豆魂に火がついてしまったので、今日の昼の賄いにはちょっとたべてみようかなと思ってますけどね>納豆。

....って、えぇ、うちのランチメニューには納豆はございません、あー、みなさん納豆気分になっちゃった???(苦笑)申し訳ありません(笑)。

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。