2010年11月 6日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、雲ひとつない秋晴れはアッパレ日本晴れでありますな、えぇ、晩秋になったとはいえ、このお天気、この陽気....まさにうってつけの行楽日和に、お出かけ日和、みなさんすでに三鷹を飛び出していらっしゃるんでしょうか??(苦笑).....あー、朝の自転車通勤、幹線道路はけっこうどこも車が多かったですもんねー。

ところでところで。
昨夜のことでございました....えぇ、ちょっとのんびりだった金曜日の夜....ま、でも少し遅い時間になり、三鷹に戻ってこられた(と思われます)お客さんがぱらぱらとご来店.....ようやくちょっとリズムが出てきたね〜と、そんなとき.....すぱっと入り口扉が素早く開いて、飛び込んできた(様に思えた....笑)のは、8月いっぱいで当店を卒業した元ホールスタッフ....

おすぎ!

彼女を知らない、新人の伊藤ちゃんが....いらっしゃいませ〜....とかやってるので、あー、違うんだよ、この人おすぎって言うんだよ、元スタッフ.....って、えぇ、すでにすっかり妊婦さんが板に付いてると申しますか、うちを卒業したときは、ほとんど妊婦さんな印象はなかったんですけどね、えぇ、今やその立派なおなかの中に、すくすく小さな命が育まれてるんだなーと、ちょっと感慨深くもあり、そして.....ちょっと優しい顔つきになったねーと、いっしょに仕事をしてる頃よりも、もっともっといい笑顔の彼女に.....それって太ったってことでしょう!とツッ込まれ(笑)、でもそんなやり取りをしたくらいで、今彼女がとても幸せなんだろうなーと、それがひたひたと伝わってきて、こっちまでちょっとスウィートでハッピーな気持ちにもなりました.....あー、おぢさんでも時々そんな横文字な気持ちになるのさ(笑)。

と、おすぎ.....遅ればせながら〜と、店長ミヤザキとワタクシ、オーナー夫婦に12月に執り行われる、二人の(三人の??)小さな結婚式の招待状をいただきました.....あー、ということで、えぇ、伊藤ちゃんも加わって、人材的には確保できた!と、えぇ、その結婚式当日、久しぶりの「オーナー不在祭り」(第三回目)が開催される予定であります、詳しくは(?)また告知いたしますね(笑)。

あー、そろそろ眠くなってきたんで帰りますね、とおすぎ....店長ミヤザキがお土産にと作った特製お弁当を携え、来たとき同様、ぴしゃんと扉を素早く開け、たたたぁ〜っと、階段を駆け下りて帰る.....あー、あんなに動きにキレのある、素早い妊婦もいないんじゃないかと(笑).....そんなところもおすぎらしいなーと、みんなでそう思いました(笑)。

ま、とにもかくにも土曜日。
今日もがんばってまいりますか。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末、昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。