2010年11月14日

日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

真っ白曇り空の日曜日.....お出かけするにはちょっと.....かもしれませんけどね、寒くもないし、わりに悪くないよな気もしますよ(笑)。出かけちゃえば出かけちゃったで、それはそれで楽しいものですしね。

さてさて。
金曜日から店長ミヤザキ不在によります変則的営業の週末も、一応今日でおしまいなわけですけど、えぇ、昨夜もたくさんのお客さんにご来店いただきました......って、最近わりとのんびりなことも多かった週末、ちょっとね、思った以上みたいなところもあって、久しぶりのフル回転、えぇ、なんとかみんなで力を合わせて乗りきることが出来ました。ご来店いただいたお客さん、ありがとうございました。

ま、でも店長ミヤザキ不在によりまして、ランチで言えばハンバーグ、そして夜は厚焼きたまごをお休みさせていただいておりまして、それをね、目当てでご来店下さった方もいらっしゃったりして(特に昨日4歳のお誕生日だったはるちゃん、ごめんね)、えぇ、またリベンジにご来店いただければこれほどうれしいこともございません、店長ミヤザキ、週明け火曜日には戻ってくる予定ですんで、何卒よろしくお願いします。

ということで.....あー、そうゆう意味では、実は臨時店長か、ワタクシ(苦笑)。そうゆうポジションにおいては全然役に立ってないような気もしますけどね、えぇ、わりにいつも通りだったりしますしね、仕事的にも.....キッチンのことはくろちゃんとはま子に任せっきりですし(苦笑).....って、でもそれでいいような気がしますね、わからん人間が口を挟みすぎてもね、えぇ。

ま、とにもかくにも日曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっくり甘い!栗のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。