2010年11月17日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ぽつりぽつりと雨。

さむいですね、えぇ、手袋・耳当てに続いて.....そろそろマフラーも大袈裟じゃないよなと思えますよね、朝の自転車通勤.....冬支度、加速中な今日この頃ですね、えぇ。

さてさて、今週は、いよいよ明日にボジョレ解禁と......あー、世間的に盛り上がってる??って、去年まではサントリーがボジョレ親善大使とかいって、ベッキーさんとか、元アナウンサーのクボジュンとか.....ボジョレを盛り上げるのにひと役買っておられましたが、今年はいらっしゃらないみたいですね、ボジョレ親善大使(残念.....笑)。

ということで、例年に比べると、やや(?)盛り上がりに欠けておるような気がしますね、ボジョレ......うちも全然準備が間に合ってないんですけど、えぇ、明日からだよな、しっかりしなくちゃな(苦笑)。

と、えぇ、一応ボジョレやりますからね.....というか、個人的には単純においしいワインがのめるのがうれしいと(笑)。あー、ワタクシの分まで残りますかねー(笑)。

.....って、ちょっと気が早いね(苦笑)。

とにもかくにも冷たい雨の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
いわしの南蛮漬定食
いわしをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっくり甘い!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。