2010年12月 2日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっといいお天気.....12月に入ってあったかい日が続いておりますが、えぇ、本日はお天気下り坂、夜には雨が降り出すそうですね.....ホールスタッフのかっさん曰く、本降りだそうで、えぇ、一応レインウェアを持ってきましたけど、あー、ちょっと憂鬱であります、ハイ(苦笑)。

ところでところで。
先月.....ちょっと開きにくかった(抵抗があった)当店入り口の扉....KURE556をスプレーしたりとあれこれしてたんですけど、なんだかガチガチ音がするねーと、見てみますと.......扉底部、レール受けの車が壊れておりまして(劣化ですね)、これじゃガタガタするよねと......すみやかに近所の名取屋さんで同じような歯車を買って(ほとんど同じものでした)取り替えたら、アータ!.....当たり前かもしれませんが、前の開きにくさはどこへ行ったのやら!力を入れなくてもするりと開きますし、ちょっと力んでしまうと、する〜っと慣性の法則で扉が動いてしまうくらいの軽さですよ!(笑)

ということで、おなじみのお客さんの方がよりトラップにかかりやすい仕様になってしまっておりますのでございます、えぇ、力余って、逆にぴしゃり!と閉めてしまうこともありますし、音もなく、するりとご来店.....えぇ、以前の扉とはちょっと間隔が違いますので、心してかかって下さいね、えぇ、なにぶん古いガラス戸でありますので(スミマセン)。

あー.....こんなにうまくいくなら、早く修理すればヨカッタね(苦笑.....再スミマセン)。

ま、とにもかくにも12月アタマ、ヒマジンクスのランチタイム(苦笑)。
今日もいつも通り11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
カキフライ・タルタルソース定食
冬のフライの王様・カキフライ!からり揚げたてのあつあつカキフライに、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。あぁ、贅沢ってこうゆうことなのね(笑)。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほっこり!さつまいものパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。