2011年1月16日

めずらしくバス通勤.....日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて本日もDKP(大寒波)が続いております東京は三鷹、えぇ、すっきりいいお天気ですね、この時期の東京ならでわと申しますか......昨日がちょっと曇りだったのに比べたら、寒くてもどっかお出かけしたいかな〜と思いますよね、冬晴れの空。

と、そんな本日.......あー、ワタクシドモオーナー夫婦、朝の通勤はちょっとイレギュラーなバス通勤......いや、昨日自転車を置いてタクシーで帰宅したからなんですけど、えぇ、バスって.....ちゃんと時間通りに来ると、ホント楽だなと(笑)。思い切ってバス通勤に切り替えるか.....って、帰りにはすっかりバスが終わってるので、切り替えられるわけがないんですが(苦笑)、それでもね、10分ほど座ってるだけで三鷹まで出てこれるわけですからね(空いてる時間帯なので)、それはなかなか悪くないですね(笑)。
でもそうすると......今よりもさらに運動不足にもなりそうだなと、バスの時間に間に合うように、バス停までの道、東八道路の交差点が青になったので、店長ミヤザキと二人して、それ〜っと少し走ったんですけど、あー、走る筋肉はすでにすっかり衰えているなと(苦笑)、二人でこりゃイカンと話したところでもありますからね.....明日の定休日はゆっくり休んで、また週明け少しづつ体のメンテをしたり、少し鍛え直したりした方がいいんでしょうね、えぇ、本厄のワタクシ(苦笑)。

それにしても1月も半分.....そろそろしっかりエンジンかけていかなくちゃな.....いつまでも風邪っぴきを引きずっている場合じゃないね(苦笑)。

と、そんな本日、いよいよ伊藤ちゃんがランチひとりデビューですよの日曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
柚子と温州みかんのミニカップケーキ
柚子ジャムがたっぷり入った香り豊かなミニカップケーキと、フレッシュな温州みかんがコロンと入ったミニカップケーキ。ふたつセットでどうぞ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。