2011年1月18日

寝てばかりの定休日.....あー、火曜日のおひるごはんですよ。

さてさて、今日もいいお天気ですね.....当店定休日明けの火曜日でございます。

あー、しかしこの定休日。
先週が.....イレギュラーな映画撮影なんてありましたので、昨日は実にのんびりと、全くなにもしないような.....ある意味「休む」と決めて過ごす時の定休日と申しますか、えぇ、ホントよく寝た(苦笑)。
お昼くらいまでゆっくり寝て、遅めのランチは.....近所のおいしい蕎麦屋「吉田屋玄庵」さんで、昼からビール、店長でツレアイのミヤザキは...今日はやる気だ!とそのあと日本酒も2合ほど、つくねやそばがき、焼き味噌、玉子焼きなどつつきつつ、二人でお店の話をしたり、手の空いた玄庵のご主人といつものように野菜の値段の話や、痛風話に盛り上がったり....締めにお蕎麦もいただいたら、うち帰ってバターッと昼寝(苦笑)。
起きたら夜の9時で(苦笑)、それからまた近所の温泉に行って.....背中がどうも重いので、岩盤浴など含め1時間半.....読みかけの「ノルウェイの森」を読みながらあったまりまして、うちに帰って、ちょっとごはんをたべつつビールをのみ、録画してあった宇多田ヒカルさんの特番を観、布団に入ってまた読書の続きで、いつも寝る時間にはまたバターッと寝てしまいました。

あぁ、ホントに寝てばかりいたな、この休み(笑)。
そして、そのくらい軽く寝られちゃうんだな、この疲れ(苦笑)。

まぁ、でもおかげさまで、ちょっとは体が軽くなりましたし.....風邪はまだ抜け切りはしないんですが、ずいぶんと楽にはなりましたよ、えぇ、今週もがんばってまいります!

ということで、火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
柚子と温州みかんのミニカップケーキ
柚子ジャムがたっぷり入った香り豊かなミニカップケーキと、フレッシュな温州みかんがコロンと入ったミニカップケーキ。ふたつセットでどうぞ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。