2011年1月19日

富士山見えてますか?....今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、今日も穏やかな冬晴れが広がっております、東京は三鷹、えぇ、なんとなく、ココロも穏やかなかんじがしますが、あー、あんまりのんびりしてちゃいけないね(笑)。

と、そんな本日朝のニュース(録画)を観ておりますと.....最近富士山がよく見えるらしいですよ.....ちょうど中継が、武蔵野市の成蹊学園屋上からだったんですけどね、えぇ、朝7時にニュース、ホントきれいに雪化粧した富士山が見えてました.....って、ここんとこ東京の空気がきれいになってきたのと、乾燥してて、霞がかからりにくくなってるからだと言ってましたけどね、そんな美しい富士の山を観ながら通勤・通学なんかできるといいでしょうねー.....って、僕らの場合は全く逆方向に通勤なんで、えぇ、そうゆうわけにもいかないんだけど.....って、まぁ、その前に視界が遮られてて、ちょっと見えないよね、自転車通勤(苦笑)。

ま、でも.....この季節、ホントに富士山、きれいですよね......20の頃、東京に来て.....そんな富士山を観た時、ホントにすばらしいなと思ったもんね.....こんな山を観て暮らせるってのは幸せだなーと、えぇ、うちの地元にも、姿の美しい十種ヶ峰という山がホントにきれいに見えるんですけど(雪ならなおきれい)、えぇ、やっぱり日本一の山だなーと、つくづく感心した覚えがあります、えぇ、富士山。

ま、そんなことはいいとして(笑)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
柚子と温州みかんのミニカップケーキ
柚子ジャムがたっぷり入った香り豊かなミニカップケーキと、フレッシュな温州みかんがコロンと入ったミニカップケーキ。ふたつセットでどうぞ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。