2011年1月20日

朝からウォーキングなんかしてるヒトがいるんですが(笑).....今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さて、今日もすっきり冬晴れ東京は三鷹ですが、えぇ、本日は店長でワタクシのツレアイのミヤザキ、朝ちょっと早く起きてウォーキングなんて行きましたよ.....あー、この天気、乾燥して空もくっきりで、きれいに富士山が見えたそうですよ.....いや、これを見るとなるほど、ワタクシも明日の朝は早起きをしようかなと思ったりしますけどね、あー、あんまり自信がないですな、えぇ、なんたってワタクシ寝るのが死ぬほど好きでありますから(苦笑)。

と、そんな本日、朝のワタクシは、えぇ、もう全く起き上がれなかったですね(苦笑)。昨夜.....思いがけず忙しくて、楽しくて、そしてあれこれ実りもあって......でもやっぱり病み上がりですよ、ホトホト疲れた.....というか、普段より声を出しましたので、喉が痛くなったんですよね、えぇ、ワタクシの場合、諸悪の根源は喉の痛みですから......うちに帰ってすぐに寝たんですが、えぇ、マスクにちょっとだけイムネオールをつけてそれをして寝ました.....前はマスクをして寝るなんて.....気になって眠れないよ!と思ってたんですけど、えぇ、マスクもね、紙の使い捨てのやつじゃないですか?もうすっかり慣れたし、マスクをして寝るってものすごく効果的なんで、今回はこの方法を知ったってだけでもいい収穫になりました。

.....って、でもね、なんというか、やっぱりなかなか痛みは取れないのよね。
喉を痛めてるからなんだろうから、そう簡単には治らないですよね。

ま、今週末もいたわりつつまいりたいと思いますハイ.....って、まぁ、しっかり寝たしのど飴なめてるし、ひと頃に比べたら、全然調子はいいんですけどね(笑)。

と、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
柚子と温州みかんのミニカップケーキ
柚子ジャムがたっぷり入った香り豊かなミニカップケーキと、フレッシュな温州みかんがコロンと入ったミニカップケーキ。ふたつセットでどうぞ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。