2011年1月21日

あー、歩きましたよ、ワタクシも(笑).....金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、今日も冬晴れ.....でも気温はあまり上がらないらしいですが、えぇ、すっきり晴れ渡っております東京は三鷹でありますが、えぇ、すでに「ウラ★スタ」でアップしましたとおり、ワタクシも今朝は店長でツレアイのミヤザキに付き合ってウォーキングしてまいりました(苦笑)。

ま、でもね、これが思ったよりずいぶんと気持ちよかったし楽しかった(やってみるものだ!)。

うちからちょうど国立天文台のまわりをぐるりと一周するようなコース.....昨日ミヤザキが開発したコース(仮称:富士山コース)なんですが、えぇ、アップダウンも程よくあって、もちろんコース名の通り、高台から富士山がきれいに見えて、気持ちがいいですし......車通りもそんなになくて、えぇ、まさに三鷹の大沢地区らしいのんびりしたコース。
畑の真ん中にぽつんと立つ、三鷹市立第七中学校ではすでにすっかり授業がはじまっておりまして、中学生諸君が勉学に励んでおったりしますし、自転車で通勤するヒト、塵芥車についてゴミを回収してまわるヒト、僕らみたいに歩いてるヒトもいれば、ジョギングしてるヒトもいる......あー、これまでの生活の中で見る風景とはまた全然違う世界があったりして(しかもものすごい近所に)、それを見ながらちょこちょこ夫婦でおしゃべりしながら歩くのも.....ま、ワタクシドモオーナー夫婦は24時間一緒にいる夫婦ではありますが、そんなに語らうような時間が多いわけではありませんから、そうゆう意味ではいい時間かもしれませんね。

30分ほど歩いて、お風呂に入っても.....それでもまだいつもなら寝てる時間だよ、ワタクシ(苦笑)。

ということで、手持ち無沙汰なので、朝から豆をゴリゴリ挽いてコーヒーをネルドリップしてきました(笑)......あー、あり得ないくらい優雅ですね(笑)。

ということで、これは続けたいなと、えぇ、可能な限りなんとか続けようと.....早寝すれば大丈夫そうだしね、えぇ、走るほど疲れもしないしね(笑)。

ということで、近年まれに見る清々しい朝の時間でありました(笑)。

さて、今週もあと少しですよの金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
柚子と温州みかんのミニカップケーキ
柚子ジャムがたっぷり入った香り豊かなミニカップケーキと、フレッシュな温州みかんがコロンと入ったミニカップケーキ。ふたつセットでどうぞ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。