2011年1月22日

遠足前夜の子供......土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですなー....雲ひとつない冬晴れ、えぇ、気持ちのいい週末を迎えております東京は三鷹、あー、昨日突発的にハマってしまった、朝のウォーキング、今朝はまたコースを変えて40分、3kmほど歩いてきました、えぇ......負荷的にはちょっと物足りないくらいですけど、出勤前の時間を考えると、このくらいが精一杯です、ハイ(笑)。

しかし、昨日一回歩いただけで、朝歩くのが楽しくて仕方がなくなったワタクシ(苦笑)......あー、昨日も仕事が終わって深夜帰宅、ちゃんと起きれるようにとなるべく早く床についたのに.....明日朝また歩けるのかと思うと、やや興奮して、ちょっと寝付きが悪かった(ま、そんなでもないですけど)......全くもって遠足前夜の子供のようなわけですけど(苦笑)......って、朝目が覚めると......時計を見るとまだ7:11なわけで、もう1時間ほど眠れるのに......と思いきや、すでにすっかり興奮し始めて、もうあとはぐっすりというわけにはいかないのね(苦笑)、そこからは浅い眠りでうだうだと.....またこれも遠足当日、早く目が覚めてしまった朝の子供のような気持ちなわけでありまして(苦笑)、あー、ワタクシの精神年齢はそんなようなもんなんだなと、全く否定の余地がございませんわ(苦笑)。
ま、でも決して「毎日歩く」と決めたわけでもなくて.....天候の悪い時もだし、忙しくてクタクタな時も、やっぱり休んでいいのが前提ってのが、ちょっと気楽です......そのくらいじゃないと、続かないですよね(苦笑)。

歩いて、うち帰って、お風呂入って、コーヒーを淹れて。
録画しておいた朝7時のNHKニュースを見ながらごはんをたべて出勤。

そんなリズムができるとイイネー(希望)。

ということで、えぇ、今日もすこぶる快調なワタクシ、
土曜日ランチは12:00.....もちろん限定カツカレーもございますよ!と、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!1~2月の期間限定メニューです!(1,100円)
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
リンゴとヨーグルトのとろとろパフェ
甘酸っぱい自家製りんごの砂糖煮と、紅玉りんごのほんのり赤いジャム、ヨーグルトにバニラアイス、シリアルをあわせて、さわやかでとろとろ食感の真冬のパフェ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。