2011年1月26日

サッカー盛り上がりましたね!.....今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨夜はサッカー、盛り上がりましたねー!.....って、えぇ、閉店後、Webの速報で観戦の当店でしたが、PK戦勝利の瞬間は(もちろん今野選手がPKを決めて、Webが更新されてってことですけど).....スタッフとハイタッチとかしてヨロコんだわけでありますね、えぇ、ホントに動画的要素の全くないサッカー観戦でしたが、意外と盛り上がったな(笑)。

と、そんな昨夜のサッカーは、朝のNHKニュースではじめて動くところを見たんですけどね(笑)、いや、あれは試合通して観戦したかったなーと、今回の.....というか、現日本代表チーム、なんだかんだですごく頼もしいというか、期待を持たせてくれるというか......こんな気分で代表戦を見られるのも.....ホントはしばらくなかったような気がするんですよね、えぇ、前ワールドカップ本戦からだもんな。
でも、よくよくメンバーを見てみると、あの、トルシエ世代というのが、完全にいなくなっちゃってるんですよね......でもあの黄金世代のあとに、ちゃんと.....やっぱり次の世代が育ってたってのが、うれしいなと思います......次の世代ね、って、やっぱりこんな仕事をしながらも思うもんね、次の世代。

ということで、決勝は.....今やある意味宿敵と言っていいでしょうオーストラリア!29日(土)も楽しみですね!(もちろん観戦できないだろうけど.....残念)

と、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこんぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
リンゴとヨーグルトのとろとろパフェ
甘酸っぱい自家製りんごの砂糖煮と、紅玉りんごのほんのり赤いジャム、ヨーグルトにバニラアイス、シリアルをあわせて、さわやかでとろとろ食感の真冬のパフェ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。