2011年1月28日

かっさんファイナル!.....本日はティタイムはお休みさせていただきますと、いや、もちろんランチは通常営業、金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすっきり冬晴れ、昨日お休みした朝のウォーキング、えぇ、もちろん今朝は行ってきたんですけどね、いつもよりもちょっと寒いというか、歩き始め、顔が結構寒いなーと思いました.....ま、でも今が一年の中でも最も寒い時期でしょうし、なんというか、その分今日は富士山がホントにきれいに見えて、それはそれで、なんだかご褒美のようでうれしかったりしますね。

ところでところで。
今週アタマに告知しましたけど、えぇ、当店早番スタッフでランチの女王、ホールスタッフのかっさんが、本日をもちまして当店を卒業することになりました......えぇ、今朝もいつも通りせっせと掃除をがんばってくれ、そしてそろそろ開店間近という頃......今は炊きあがったごはんをジャー炊飯器に移しております、えぇ.....この2年、シフトに入ってくれた日は毎朝毎朝見てきたわけで、ごはんの炊きあがりにはちょっとうるさいかっさんですよ(笑)。
でもそんなところを感覚的にわかってくれてるスタッフってのは、ありがたいよなと......今朝もかっさんチェックが入っておるわけでありますね、えぇ、今日のごはんはとてもよさそうですよ、えぇ(笑)。

ということで、今日はランチ終了後、そのかっさんを囲んで、みんなでちょっとごはんでもたべようよということにしておりますので、申し訳ありませんが、本日ティタイムはお休みとさせていただきます.....みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いしますね。

と、とにもかくにも、かっさんファイナル!
金曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかスパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
リンゴとヨーグルトのとろとろパフェ
甘酸っぱい自家製りんごの砂糖煮と、紅玉りんごのほんのり赤いジャム、ヨーグルトにバニラアイス、シリアルをあわせて、さわやかでとろとろ食感の真冬のパフェ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。